人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬を迎える儀式ですね。

朝晩の冷え込みが、電気の遠赤ストーブでは物足りなくなって来た。
明日は、日を焼べる前に毎年やる煙突掃除をやろうかと
煙突は屋根に登り意外と簡単に行くけど
薪ストーブの内側に溜まった灰を取り除くため
後ろの耐火煉瓦等を外すのがちょっと手間です。
しかし、溜まった灰を見ると、やっぱやって良かったな〜 と
これも、冬を迎える儀式ですね。

そんなこの頃、庭先も色付き始めました。
冬を迎える儀式ですね。_c0137403_18403853.jpg
all photos by 5D/EF200mm F2.8L II USM

冬を迎える儀式ですね。_c0137403_18482757.jpg



冬を迎える儀式ですね。_c0137403_18404880.jpg


冬を迎える儀式ですね。_c0137403_1841619.jpg

冬を迎える儀式ですね。_c0137403_1841215.jpg


結局、翌日は雨と成り煙突掃除はまだ出来ていません、、、
しょうがなく、軒先から雨の森を
冬を迎える儀式ですね。_c0137403_18564717.jpg

冬を迎える儀式ですね。_c0137403_18492384.jpg


下の写真は、雨上がり50mmマクロで
冬を迎える儀式ですね。_c0137403_18514925.jpg
5D/EF50mm F2.5 Compact Macro
by ramaprems-photo | 2012-10-22 18:43

八ヶ岳南麓に来て家をセルフビルド周りの風景の綺麗さに写真を良く撮る様になり家の周りや近郊、散歩や仕事の合間に撮った四季折々の風景


by ramaprems-photo