人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/7/12 草刈りの日々

最近清里の東外れ、山奥の別荘地に草刈りに行ってます。
曇りの日が多い梅雨時まだそんなに暑くもなく草刈り日和と言ったところか
日の余あたらない森の中は草に勢いがなく比較的楽だが
開けた場所であまり人が出入りしていない所は、背丈程の固い草がびっしり
こう言う場所はかなり疲れる。
しかし、殆ど人気の無い山奥エンジンを切った時の静けさは格別
敷地内に2本の小川が流れ、時折手や顔を洗う
雲が流れると向かいには八ヶ岳が現れる。
前森の中で突然子鹿が現れたこともあった。


09/7/12  草刈りの日々_c0137403_19435763.jpg

5D/RICOH XR RIKENON 50mmF2

09/7/12  草刈りの日々_c0137403_1945583.jpg

E-1/OM ZUIKO MACRO 90mmF2

09/7/12  草刈りの日々_c0137403_1947350.jpg

5D/OM H.ZOIKO AUTO-W 24mmF2.8

09/7/12  草刈りの日々_c0137403_19482223.jpg

E-1/OM ZUIKO MACRO 90mmF2
森の中に咲くアジサイ野生の花は色や形もシンプルですね
09/7/12  草刈りの日々_c0137403_19485542.jpg

E-1/OM ZUIKO MACRO 90mmF2

09/7/12  草刈りの日々_c0137403_1949275.jpg

5D/RICOH XR RIKENON 50mmF2
正面は八ヶ岳
by ramaprems-photo | 2009-07-12 19:57

八ヶ岳南麓に来て家をセルフビルド周りの風景の綺麗さに写真を良く撮る様になり家の周りや近郊、散歩や仕事の合間に撮った四季折々の風景


by ramaprems-photo